陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

1/12 有酸素運動

FTP:210W
 
--------------------
 
有酸素運動(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:90min)
90min:心拍数130-140程度(大体LT60%)
 

f:id:s7herbs:20180112231915p:plainf:id:s7herbs:20180112231925p:plain

心拍計不調につき、心拍数は実際のところ不明
 
タバタやるとかいいつつ、脚の回復が全然していないので、今日も有酸素運動
これの前にテニスへ行っており、実走で往復で約14km。
テニスも含めればまあまあカロリー消費されてるんじゃないでしょうか。
 
脚、回復するかしらん。
一時間半ローラー台は相当暇ですね。
何か暇つぶしできないでしょうか。
 
 
--------------------
 
<上半身ダンベル筋トレ>
ダンベルフライ
12.5kg 10レップ 3セット
・アームカール
12.5kg 10レップ 3セット
 
アームカールがかなり厳しい。
というか、脚の疲労感で腕にも力がはいりづらい。
3セット目は大分勢いつけてこなしてしまった。。。
うむむ。
 
 
--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
ダンベル:IROTEC
--------------------
 
明日は買い物等に出るので、完全に休息日にします。
明後日は、チーム練習がありますし。
(ただ、チームに正式に入れてもらえてなく、今後の伸び次第)
 
買い物はスキーを買いに行く予定。
中学生のころに使っていたものから、すべて更新していないので、どうせなので全部買ってしまおう。という計画ですね。
今シーズンこそ、友達と一回はスキーに行くぞ。。。
家族含め、何度か行きたい。