陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

1/17 メディオ

FTP:210W
 
--------------------

 

<メディオ(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:90min)
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
10min:クールダウン
 

f:id:s7herbs:20180117235524p:plainf:id:s7herbs:20180117235544p:plain

※相変わらず途中で心拍計がおかしくなる。
 
脚の疲労はインターバルに原因があると踏んだので、インターバルをなしに。
ただ代わりに15分から20分に増やすとともに3セット。
 
うーん、キツイ。やりすぎだろうか。
今日テニスもやったし。
 
1本目は199W、2本目は195W、3本目は202Wでした。
3本目はZWIFT画面を注視してたので、ちゃんと力が入りますね。
同じペースの人とか見つけると良い感じ。
1本目と2本目はアニメを見ながらなので、意識しないとすぐにパワーが落ちる。
(基本アニメを流しながらローラー台トレーニングしてます)
 
明日はタバタ、やるぞ。
明日もテニスやりますが。
 
--------------------
 
<上半身ダンベル筋トレ>
・リストカール
5kg 10レップ 3セット
・リバースリストカール 
5kg 10レップ 3セット
 
特にコメントなし。頑張る。
 
--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
ダンベル:IROTEC
--------------------
 
今日、スキーを取りに行き、不足分も買いました。
ヘルメットはビクトリアで高かったので、ネットで注文。
ビクトリアって一切値引きしてくれないんですね。定価販売。
残念ですねえ。
それでも色々買いましたけど。
 
そういえば、自転車のトレーニングをやっているからか、テニスでもダッシュが出来るようになった気がします。
結構たまに追いつくようになった気がしますね。