陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

1/18 有酸素運動

 

 

有酸素運動(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:75min)
75min:心拍数130-140程度(大体LT60%) 5分おきに15秒ダッシュ。150rpm程度

f:id:s7herbs:20180119002546p:plainf:id:s7herbs:20180119002635p:plain

 
※途中でPCがフリーズ。50分まで計測が出来ず。
 
タバタやると宣言しつつ、テニスの疲れなどで厳しいと判断。
無理はしないことにするので、有酸素運動
途中でPCフリーズ。GARMINのサイコンの電池を充電したら、泊まりました。
電波が干渉したのかしら。
 
計測し直しの25分は、全然力が出ず(そもそも軽いのに)。
最初の50分のほうが、スムーズに力が出ましたね。ケイデンスもダッシュ含めず平均100rpm出てたんですが、後半は100rpm出すのすら辛い。
 
5分おきの15秒ダッシュは160rpmとか出来るようになりましたね。
おしりがもっと安定出来るようにしたいですね。
高速ケイデンスに果たして意味があるのかよくわかりませんが、ペダリング技術が上がると信じて。
 
25分で200calなので、75分で600kcalくらいですね。。。
パワー出さないとこんなにカロリー消費がすくないんですね。
テニスの往復で300kcal超なので、テニス含めれば1000kcalは消費してるはず。
休息日以外、毎日1000kcal消費、がんばります。
それで1ヶ月1kgの体脂肪率、減りますかねぇ。。。
 
 
<上半身ダンベル筋トレ>

さぼり。

やる気が。。。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------