陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

1/21 タバタトレーニングと諸々

FTP:210W

--------------------

 

<タバタ式トレーニング(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:90min)
10min:ウォーミングアップ
4min:インターバル 20sec(LT230%)+10sec(LT50%) 8セット
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)
3min:ソリア(LT125%)
5min:レスト(LT65%)
3min:ソリア(LT125%)
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
10min:クールダウン

有酸素運動 30min

 

f:id:s7herbs:20180121233907p:plainf:id:s7herbs:20180121233940p:plain

心拍計があいかわらずおかしい。前半は調子よかったんですけどね。水分つけたら直ったと思ったんですけどねぇ。なんとかクリームを買わないと駄目なのか。。。

 

相変わらずモチベーションが上がらないけれど、2日休んでしまったので力を振り絞ってトレーニング。

2日も休んだので、長めにやろうと思って2時間。

相変わらずタバタの出力は出ない。でも死ぬほど辛い。

ただ、メディオ1回目は197W、2回目は202Wと結構良い感じ。

そして、ソリア1回目は266W、2回目は271Wとこちらも良い感じ。

さすが2日休んだから、こちらは調子が良い。

 

また、やる気のでなかった理由の一つっぽいのが、

最近毎日柔軟体操してるのですが、それで筋痛めたっぽいんですよね。

そんなきつくやってないんですけどねぇ。。。

体が固すぎて、ちょっと焦ってやりすぎたのかもですね。

 

脂肪を落とさねば。。。

2時間やっても1300kcal程度しか消費しないんですもんね。

遠い。。。

 

--------------------

 

<上半身ダンベル筋トレ>

やる気がでないのでサボり。。。

うむむ。。。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------

 

モチベーションアップする方法はなにがあるかなあ。