陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

1/31 タバタ式トレーニングと諸々

FTP:234W

--------------------

 

<タバタ式トレーニング(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:90min)
10min:ウォーミングアップ
4min:インターバル 20sec(LT230%)+10sec(LT50%) 8セット
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)
3min:ソリア(LT125%)
5min:レスト(LT65%)
3min:ソリア(LT125%)
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
10min:クールダウン

 

f:id:s7herbs:20180131233918p:plainf:id:s7herbs:20180131233941p:plain

 

計測後の初めてのトレーニング。

負荷が一気に上がって死にそうです。

タバタの目標パワーが540Wとかになってて笑えない。。。

一回目は520Wとまだ気を吐きましたが、2回目は418W、3回目以降は300W前半とやはりかなり下がる感じに。

 

メディオの目標パワーは225Wくらいなわけですが、1回目は218W、2回目は217Wと、初めてにしては、それなりに頑張れている気がします。

ソリアの目標パワー295Wくらいで、1回目は284W、2回目は274Wと、こちらはかなり厳しい。300W弱を3分はかなりキツイ気がしますね。

それだけならまだしも、その前にタバタとメディオやった後にやるのは厳しいですね。

 

うーん、これが今後続くんですね。かなりほど辛い。

でもこの調子だと、3月にはFTPが250Wになっているはずと考えれば。。。

考えれば。。。

当初の予定だと、1年かけて250W目指す予定でしたので、大分スピードアップしてますが。

と、まあこうやって言うと、出来ないフラグが立つわけですが。

 

--------------------

上半身筋トレは、今後いつ再開しようかな。。。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------