陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

2/1 メディオ

FTP:234W

--------------------

 

<メディオ(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:60min)
5min:ウォーミングアップ
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
10min:クールダウン

 

f:id:s7herbs:20180201232522p:plainf:id:s7herbs:20180201232601p:plain

 

本日はZWIFTのトレーニング以外に、テニスに行く途中に結構に300W超で1.5km程度を2本くらいやりました。(信号で止まるからですね)

TTに向けてそういうトレーニングをしていかないとですね。

目標は平均300Wを目指したいですが、これより3倍の距離続けるのはかなり厳しい気がします。5分走や10分走の練習しないとですね。

帰りは雨に振られたので、ゆっくりと帰宅。

速度が出せないので、パワーは全然でしたが、ケイデンスを120rpmくらいを目安に走りました。

 

まあ、そんな感じで若干疲れもあり、本日はメディオ2本。

1回目が220W、2回目が216Wと、パワー90%超では出来てました。SSTの範囲ですね。

クールダウン中には、もう1回出来たかなーと思いましたが、降りてみたら筋肉がバッキバキになっていたので、やらなくてよかった気がします。

 

明日は、休息にするか、明後日休息にするか。

日曜日に実走での練習するっぽいので、明後日休みたいけど、明日の足の状態を見てですねえ。

 

--------------------

1月の振り返り

走行距離:1054km

Zwiftメインなので、1割引くらいが実際の距離な気もしますが、一ヶ月で1000km超えてたらまあまあ走ってますよね。

このまま1000km超は維持していきたいですねー。

ちなみに12月は815kmでした。結構伸びてますね。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------