陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

2/14 メディオ。3回目で中断。

FTP:234W

--------------------

 

<メディオ(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:90min)
10min:ウォーミングアップ
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)  ※途中で中断
10min:クールダウン

 

f:id:s7herbs:20180215004339p:plainf:id:s7herbs:20180215004359p:plain

 

メディオやりました。

なんか、結構歩けるようになったし、昨日3回目は力出したし、もうリハビリとかしないで大丈夫かな。とおもい、メディオ*3に挑戦。

スケボーで調子乗って怪我したにも関わらず、ここでも調子に乗る私。

しかし、まあキツイ。。。1回目も思うように力でないし、2回目も死にそうになりましたが、このままなら完走できる。完走出来るんだ!

とおもって3回目のメディオを漕ぎ始めた途端、患部がピリピリと急激に痒くなり始めました。

痛みでは無いのですが、ものすごく痒い。ピリピリって感じです、ピリピリ。

これは患部が痒いのか、捻挫してから付けてるサポーターの汚れからかぶれているのかわかりませんが、これは続けるのはまずいと思い、中断。

現在、念のためアイシング中。

未だに痒いです。

 

調子に乗るのは良くないですね。

 

ちなみに、1回目は216W、2回目は211W。

怪我前より10Wも下がってます。

まあ、若干かばっているから、と信じたいですが。。。

怪我すると、こうなってしまいますねえ。来週には取り戻せるかな。。。

 

とりあえず瞬発的な力は危険な気がするので、メディオを中心に来週あたりまではやっていく感じですかね。

 

ちなみに今日もZWIFTが40秒程度止まる。

MacBook Air 2011なのですが、最初はこれで十分動いていたのに、どんどん挙動不良に。。。

安くて良い、Windowsのノートが欲しいですね。Officeの入った。

(たまにある)仕事でも使える。

 

 

本日はバレンタインデーでしたね。

私には関係のないことですけど。

ふふふ。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------