陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

2/17 リハビリというかなんというか 

なんだか足が違和感があったので、トレーニングをしていませんでした。

 

昨日は仕事で撮影。久しぶりに動画カメラマンとして動く。

CANONのカメラ初めて使った。。。。

とおもいつつ、一日立ちっぱなしで歩きもおおく、患部が疼くようになりました。

 

今日はまた仕事で片道20kmの距離を自転車で行くことに。

移動は電車で歩くよりも、自転車で行くほうが患部には負担がかからないっぽいですね。

ニートなのに仕事して、ニートじゃないじゃん。って感じですね。

 

久々に通勤等につかっていたルートを自転車で通りましたが、びっくりするほど楽でした。

結構坂のあるルートで、もともとは上がるたびに息を切らせてましたが、今日はまあ怪我もあるから無理しないという制限はあれど、全然楽。

というか、速度的には多分昔と変わっていない気がしますしね。

そもそも坂を上るのにダンシングでひいひい言っていたわけですが、シッティングで余裕で上がりきれる。

 

やはりパワーが上がったのかなー。と若干いい気分に。

怪我してるにも関わらず。

 

ちなみに、ダンシングをしようとすると患部が痛むので、シッティングメインでやはりやるべきですね。

明日は彩湖でのチーム練習ですが、アタックがかけられないので、たぶん一人エンデューロしてる気がします。