陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

2/18 チーム練習とチューブレスってすごいって話

彩湖へチーム練習に行ってきました。

最初は周回コースで・

やはり力をいれると、患部が気になるので、1週で集団からは離脱しました。

いやあ、根性が足りないですね。でも無理はしない。

 

その後川沿いの土手に行くと、なんか異音がするなーと思ってたのですが、

ブレーキも問題ないし、気のせいかなーとまあまあ距離を走っていたのですが、

やはり気になって見てみると、以下の写真の通り。

 

f:id:s7herbs:20180218210546j:plain

 

ぐっさり釘が刺さっていました。

5キロは走ったと思いますが、走る程度には全然問題ないくらいに空気が抜けていない。

チューブレスってすごいですねー。

やっぱり安全性を考えると、クリンチャーよりチューブレス!

乗り心地とかは、正直クリンチャーをほとんど乗っていないので、比べらんないですが、安全ですとは自信を持っていえますね。

ただ、取り付けと空気抜けの問題はありますが。。。

空気はまあ乗るときに入れればいいんですけど、特に取り付けは大変だった。

 

そういえば、もうこのタイヤ付けたのも2年前だったので、またあの苦しみを体験しないといけないのかと思いますが、頑張ります。

 

いままではIRCのFORMULA PRO TUBELESS X-Guardだったので、次はRBCCにしようかなと。

 

 

 

X-Guardは、乗り心地が悪いものだったらしい。

RBCCはグリップ力があり、乗り心地がよいといわれてるので、それにしてみます。

どうせサイドカットなんてほとんど無いでしょう。

グリップ力があるのは良いですね。昔スリップして頭に結構な怪我したので。。。