陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

2/22 メディオ

FTP:237W

--------------------

 

<メディオ(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:60min)
5min:ウォーミングアップ
15min:メディオ(LT95%)
5min:インターバル 20sec(LT200%)+40sec(LT65%)
5min:レスト(LT65%)
15min:メディオ(LT95%)
5min:インターバル 20sec(LT200%)+40sec(LT65%)
10min:クールダウン

 

f:id:s7herbs:20180222221202p:plainf:id:s7herbs:20180222221245p:plain

 

時間がないなら強度を〜。

とまあ、時間はあるのに、2回目はどうも疲労から出来ませんでした。

やはり、1時間やると足の調子も良くないですし。

そもそも朝に1回目をやっていないことが問題ですね。昼過ぎでした。

 

さて、昨日に続いて、メディオ2回。

そして1回目は調子に乗ってみる。

結果、1回目は248W、2回目は220W。

ライド後、ZWIFTからFTP更新のお知らせが。。。

237W。3W更新されてしまった。

(計算おかしくない?でもZWIFT上でその数字でした)

 

足の疲労よりも背筋の疲労がすごい。

これがポジションを変えたことによるものなのでしょうか。

パワーは落ちるかと思いきや、FTP更新となってしまったので、何の問題もなさそうですね。

最初は違和感でしたが、乗っているうちにそんなものはなくなりましたし。

 

足、早く治らないですかねー。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------