陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

背筋がものすごい疲労なのと、やはりSTRAVAのデータがかぶった話

ポジションを変えて、昨日で2回目のトレーニングでしたが、

何が変わったかというと、背筋がすごい疲労感。

どのくらい疲労感かというと、寝てても途中で起きてしまうくらいの疲労感。

それが何度も起きる。眠れない。

そして体調が悪い。(これはポジションが関係あるのかわかりませんが)

 

1回目もそうだったのですが、初回だからかなーとおもったらこの有様。

特に昨日なんてほとんどやってないのに。

これから、背筋痛に悩まされる日々になるわけですね。。。

 

ポジションを変えると、ここまで使う筋肉が変わるのだろうか。

逆に痛くなっていた大殿筋は全然大丈夫。

単純に練習量が減っていることもあるとは思うけど、むしろこんなに疲れないと筋力が落ちるんじゃないか不安になるくらい。

 

逆に、前のポジションだと全然背筋つかってなかったんだなと。

背筋が鍛えられそうなのはよいことですが、こんな体調が悪くなるまで疲労がたまるとは。。。

これ、鬱の原因だったりしますかね。

でも昨日は流石に完全回復してたはず。

 

-----------

 

そんな状況のなか、朝起きてしまい、ふと携帯を見るとSTRAVAから複数の新着が。

EDGE 820JをSTRAVAと同期したことにより、過去のデータもたくさん同期されている。。。

 

昨日の練習もサイコンと同期してみたら、案の定ZWIFTと同じデータが同期されるため、ローラー台でサイコンつかったら毎回消さなきゃいけないのかー。

とおもっていたら、過去のもか。。。。

ということで、朝起きてさっきまでひたすら過去のデータを消すはめに。

 

自動同期じゃなくて、個別で方法って無いんですかね。。。

まあ、もう全部消したから、良いか。