陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

IRC FORMULA PRO TUBELESS RBCC 23C を使ってみた感想。

IRC FORMULA PRO TUBELESS RBCC 23C」に変えて、20kmくらい走ってきたので、簡単に感想を。

比較は「IRC FORMULA PRO TUBELESS X-Guard 25C」となります。

 

とはいえ、もう実走が一週間半ぶりなので、あんまり覚えてないですが。

空気圧は上限の800kpaです。

 

多分、グリップが良いです。

いままでカーブする時、なんか不安感があったのですが、なんかその不安感がない。

ということは、グリップが良いってことですね。

ウェットはわかりませんが、ドライではそんな感じがしました。

ただ、心の持ちようかもしれません。

 

あと、乗り心地が良いと思います。

25Cから23Cになったにも関わらず、ゴツゴツときていた反動が少ない気がします。

チューブレスだからクリンチャーよりも、とか言いたいんですけど、クリンチャーにもう暫く乗ってないので、比較できません。

でもチューブレス同士でも全然違いますね。

 

重量は片輪で約40g、両輪で約80gと結構違うのですが、長い坂などは登ってないので、よくわかりませんでした。

まあ、このへんは正直わからないです。最近トレーニングのお陰で自分のパワーが上がっているからか、坂の感覚が毎回違うので。。。

頭打ちにならないとわからないですね。

 

とまあ、そんな感じでした。

単純に機能的な面では、悪いとこないです。全部良くなりました。

問題は耐久性とパンクですねー。

 

そういえば、装着がうまくいったのか、空気圧は2日たっても抜けが少ない気がしています。

ただ、私がつかっているヒラメポンプはタイヤの中にある程度高圧で入ってると、追加で空気を入れられないので、気圧がわからないので、本当に感覚です。

1週間くらい放置すると、大体3-4kpaくらいまで落ちて、空気が入るようになったので、今度一週間たったら、どんな感じが調べてみます。

 

今日、自転車に乗った用事というのは、健康診断に行ってきたのですが、バリウムを腹に抱えて自転車に乗るのは危険です。

お腹、下します。

バリウム出てきそうで、途中から我慢するのに必死でした。

最後にもらった下剤、効果8時間後って書いてあったのに!

 

ちなみに健康診断は大学時代ぶり。

新卒で入った会社では忙しくて行かなかったし(本当はだめだけど)、翌年からはもう自分で仕事をしていたので、健康診断なんて行かなかったわけですね。

いまは、ほぼほぼニートなわけですが、機会があり色々検診してきました。

そして30手前でバリウム体験でした。

うーん、気持ち悪い。

 

ちなみに、まだ患部の回復は万全でなく、ダンシングは厳しそうです。

少し痛いくらいですが。

 

--------------------

 

途中、後輪がバキ、となにか踏んだ音がしたのですが、パンクしてないよね。。。

怖い。