陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

3/17 チーム練習

FTP:253W
 
--------------------
 
チーム練習行ってきました。
課題がもう、浮き彫りですね。
まあ、何度も言ってますがアタックが弱すぎる。
アタックしてついていってもその時点で足を使い切るので、速筋が全然発達していないということですね。
もう、ひたすらこれの練習が必要ですね。
あとはメンタルですね。すぐ諦めてしまう。
 
レース形式になるともう速攻で駄目に。。。
チームメンバーがもう2人増えましたが、私は相変わらず最下位に遅いので。
 
ああ、凹む。。。頑張らねば。。。
帰りにmogさんにダンシングのフォームを見てもらい、アドバイスをもらったので、それをもとに練習します。
 
--------------------
 
ダンシング時とかギアチェンジ時とかで、クリートが外れて危険なので(多分はまらなくなっている)、クリートを変えました。
もともとGARMINについていたやつだったわけですが、Look Keoと純正の物を付けました。
つけるときに、1つボルトがなめました。。。
弱すぎでしょ。。。ちゃんとレンチをはめてなかったのが悪いんですが。
マイナスドライバーで外すなり締めるなりしないと。。。
インパクトドライバーなら安心!
でもまあ、とりあえずついたので大丈夫でしょう。
 
付け外しだけ試しましたが、ちゃんとパチパチ鳴るようになりました。
いままでは付けた感覚がなく、音も鳴らず、グニュッとはまる感じでしたので。
(というかハマってなかった?)
 
これで安心してダンシング出来る。
 
--------------------
 
大磯クリテリウムまでは、一ヶ月はひたすらアタック練習。
ピュアビギナーでウカウカからは3人出るので、同じ組になったら123フィニッシュしないと表彰台に上がれないことになるので。
 
そういえばJCRCのXクラスのレースも申し込みました。
CSCは二年半前に行きましたが、死ぬほど辛かった覚えがあります。
上り、どうなるかなあ。
 
--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------