陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

3/23 コーナリング&インターバル 実走練習

朝練してきました。

昨日ですとTSSが若干足りなかったので。

 

f:id:s7herbs:20180323105440p:plainf:id:s7herbs:20180323105516p:plain

 

ひたすら早渕川のサーキットをぐるぐる。

コーナリングとインターバル(ダンシング)の練習ですね。

700W超も結構出るようになりました。

前回は一度も出なかったのに。

 

サーキットだと、泥っぽいので地面の食いつきがわるいからか、ダンシングでもあまり自転車を振ることが出来ず、力任せ感がでてしまいましたが、普通の道路だと振ることが意識しつつで700W超を何度もできましたので、どちらでも上手く出来るようにしないとですね。

道路だと後輪が空転することもないんですけど、サーキットだとやはり空転する。

路面の状況もかなり関係あるので、そのへんも見極めて力を入れていかないとですね。

 

TSSは行き帰り含めて63.4、昨日と合わせればそれなりです。

しかし、TSS700/週って結構キツイですねえ。

これを続けたらさらなる成長が出来ると信じて。

 

帰宅途中、出勤で歩くmogさんに会いました。(家が隣なので)

今日は自転車じゃないんだー、とおもったら、本日は夜にチームでの懇親会があるんでした。忘れず行きます。

楽しみですね。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------