陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

3/24 実走練習 いろんなところをぐるぐる。途中旧パイオニア3週

FTP:253W
 
--------------------
 
晴れていたので、実走練習。
 

f:id:s7herbs:20180325010623p:plain f:id:s7herbs:20180325010638p:plain

 

基本はインターバル練習。しょっちゅうダンシングで頑張る。

グラフをみるとよく分かりますね。途中心が折れてることもよく分かります。

ただ、なんとほとんどの出力で700W超。

というか、しっかり力入れたのは全てといっていいほど700W超えたんじゃないか。

安定して700W出せるようにするぞ、とか言ってましたが、もう安定して700W出るようになりました。

800W超えもちらほら。

最高は874Wと900Wには届きませんでしたが、700W超えないとか言ってた一週間前にくらべると大分出るように。

 

これからわかることといえば、そもそもダンシングに慣れてなさすぎて力の入れ方がわかってなかっただけってことですね。

今後は最大出力を1000W超を目指しつつ、安定して800W超ですかねー。

上を目指しすぎか。

すこしでも油断すると750W以下になるので、とりあえず750Wの安定ですかね。

すこしずつ力をつけていきたいですね。

 

ちなみに、今回は行きから帰宅まで全部記録していて、(ストップは計測が止まりますが)APが186Wなんですが、NPが251Wでしたので、やはりだいぶインターバルを頑張れたのかなーと。

 

TSSは、142.9でした。

今週(日始まり)のTSSは753.1でした。

よく頑張りました。

 

--------------------

 

明日はmogさんと朝練予定なので、もう寝なければ。

明日もTSS150Wくらいをがんばります。朝練と夜のローラー台かな。

週間700TSSってこんなに大変なんですねえ。

 

今日は友人と飲んでいて、こんなに遅く。。。

2日連続でお酒飲むなんて久しぶり過ぎる。

 

そういえば、全然関係ないですが、昨日チームで飲んでいたらチームメイトのヤマさんは、高校の1つ上の先輩だったことが判明しました。

世間って狭いですねぇ。

 

明日はベイスターズのオープン戦に行ってきます。

楽しみ。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------