陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

3/29 坂練習3日目 過去最高にパワー出る。

FTP:253W

--------------------

JCRCに向けて、坂練習3日目。

 

f:id:s7herbs:20180329210330p:plain f:id:s7herbs:20180329210350p:plain

 

本日はテニスにも行っていたので、テニス往復+食事で約17kmで既にTSSが61.5。

その時点でまあまあ頑張ったので、夕方坂練習やるか、ものすごく悩みましたが、体に鞭打って坂練習3日目。

どうせ今日で終了ですしね!

 

ただ、夕方だと信号のタイミングが悪いので、なんとか合わせたいと思い、ある作戦を決行したら、完全ノンストップで回り切ることが出来ました。

 

その作戦とは、奇数周はゆるめに登り、偶数周はダンシングでガシガシ登る。

ということです。

そうすると、奇数周は途中の信号が丁度青に変わるタイミングで上り切れ、偶数周は丁度赤に変わる前に登り切ることができる、という感じになるわけですね、

まあ、奇数周はほんと止まる寸前まで速度落としますが。。。

大体奇数周は320W前後かつシッティングで上り、偶数周は450W前後かつダンシングで登る感じでした。

この坂では、ダンシングで登りきれますが、CSCの坂はどうだろうなー。

という感じです。まあ途中でシッティングに変えてもいいんですけど。

試走あるのみですね。

 

驚くべきはNPでした。今回283Wと、過去最高に高い。

50分も走り続けていながらですよ。もう少し頑張れば1時間ですもんね。

(その10分が多分かなり辛いですが。。。)

いやはや、坂のダンシングってパワー使うんですねー。

よく頑張ったと自分を褒めたい。

とはいえ、疲労を残さないために、あまり負荷かけないとか言っておきながら、練習最終日にて最大に負荷をかけているというね。

まあ、2日もあれば完全回復するでしょう。

 

--------------------

 

とにかく疲れた。

明日はベイスターズの開幕戦見に行ってきます。

ものすごい楽しみ。

頑張れ。先発、石田!

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------