陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

4/7 チーム練習

FTP:253W
 
--------------------
 
一昨日も調子が悪く、テニスの往復のみ。
昨日は体調が悪く、練習なし。
鬱。
 
そして本日はウカウカのチーム練習でした。
大磯クリテリウムに向けてのクリテリウム練習でした。
 
mogさん、ヤマさん、ミゾさん、イッチーさん、こんちゃんさん、私。
現ウカウカメンバー全員と、今回練習会に参加していただいたYさんと7名と結構な人数での練習でした。
 

f:id:s7herbs:20180407224106p:plain f:id:s7herbs:20180407224127p:plain

(ウォーミングアップと1回目)
 

f:id:s7herbs:20180407224225p:plain f:id:s7herbs:20180407224235p:plain

(2回目)
 
1回目は、イッチーさん、こんちゃんさんがゴールポイントを間違えてしまう&そのままミゾさんも離脱してしまい、私とYさんの勝負となりましたが、全然敵わない。(mogさんとヤマさんはもう一周)
2回目は、ミゾさんが膝の故障により途中離脱したのち(膝、大丈夫ですかね。。。もうミゾさんの故障は大分長いです)、全員で最終のストレートまで行きましたが、私は全然力が入らず後ろにいたイッチーさんとこんちゃんさんに抜かれ、最後。
 
 
うーん。。。
前回は最後の最後まではついていけず、インターバルが課題だと思い、いままでインターバル練習をひたすらやっていて、そこに関してはクリア出来たようで最後まで付いていくことが出来ましたが、ゴールの部分でこの有様ですよ。
課題をクリアしたも、次なる課題が。
 
いろんなものに対して、壁が高く、そして厚すぎる。
チーム練習のたび、いつも心が折れる
 
Yさんも速かったー。
どんどん練習の強度が上がっていく。
mogさんヤマさんYさんが本気だしたら、ついていけすらしないでしょうね。
人一倍、がんばらないと。。。
 
--------------------
 
大磯クリテリウムでは、私とイッチーさんとこんちゃんさんの3人がピュアビギナーで出場するので、1,2,3フィニッシュして、私が3位にならないと表彰台は無理というのが現状の実力ですね。
それが出来れば万々歳なんですけど、そんなに甘くはないですからね。。。
 
 
日課題となった部分のローラー台を追加でやるつもりでしたが、仕事してたら遅くなってしまった。。。
やる気も出ず、鬱が治らない。。。
家に帰ると喉が痛くなるし、体調も悪くなるんですよねえ。。。
 
とりあえず疲労困憊になった状態で、最後にパワーを出す練習を大磯クリテリウムまでにやっていきたいと思います。
とりあえず明日は一人で旧パイオニアで練習しよう。
インターバルかけながら2周して最後にスプリント。を気力が続く限りやろう。
 
--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------