陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

4/9 大磯クリテリウム想定練習とインターバル練習

FTP:253W

--------------------

本日は一人で旧パイオニア前で大磯クリテリウム想定練習。

と、テニスに行くまでの時間つぶしにインターバル練習。

(テニスコートまで、丁度間くらいにミニサーキットがありました)

 

f:id:s7herbs:20180409215539p:plain f:id:s7herbs:20180409215652p:plain

(1回目)

 

f:id:s7herbs:20180409215852p:plain f:id:s7herbs:20180409215814p:plain

(2回目)

 

f:id:s7herbs:20180409215718p:plain f:id:s7herbs:20180409230610p:plain

(インターバル練習)

 

本日、風強すぎて練習にならない。

とかいいつつ、1回目のNPが272W、2回目のNPが267Wと、昨日より若干落ちているくらい。

2週目に関しては1回目がNP294W 2回目がNP288Wと、ほとんど変わってないので、1週目のゆっくり走る半周を手を抜いていた(というか風が怖い)ので、それの差っぽい。

 

風が強いだけじゃなく、いきなり横から突風が来たりと、かなり危険でした。

ディープホイールだったら倒れてたかもしれない。

移動中に関しては横からずっと風が吹いていて、自転車が斜めになりながら走るなど、かなり気を使った一日でした。

 

インターバル練習では、ハンドルの扱いを変えたからか、後輪が滑ることがなくなりました。

10本のインターバル中、750W以下は2本。800W超が2本。700W以下はなし。

10本と少ないながらも、大分安定して750W以上が出るようになってましたね。

800W安定して出せるようにしないとですね。

すこしずつレベルアップを。

 

その後、テニスにいったりと、まあまあ距離は稼ぎました。

すべて合わせてTSSは121.8。予定よりちょっと少なかった。

テニスバッグを背負っているので、インターバル練習が出来なかったのが原因ですね。

頭にガンガン、ラケットが当たるので。

 

明日は、休息日か多少ローラー台をやるくらいかな。

 

--------------------

 

全然関係ない話ですが、後輩が新しい自転車を買いました。

GIANT TCR ADVABCED PRO TEAM42というモデルらしい。

結構いいやつ買いましたねー。

身近な人が続々と新車を手に入れている。

 

早く僕も新しい自転車がほしいです。

早く、早くセールを。。。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------