陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

4/18 毎日タバタ式トレーニング( 1週目4 /7 - 計 4回)

FTP:253W
 
--------------------
 
今日も元気に毎日タバタ。
元気がないから、ほかが出来ない。。。
うーん、そろそろ対策を考えないとまずい。
 
<タバタ式トレーニング(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:20min)
8min:ウォーミングアップ
4min:インターバル 20sec(LT200%)+10sec(LT50%) 8セット
8min:クールダウン
 

f:id:s7herbs:20180418231817p:plain f:id:s7herbs:20180418231834p:plain

 

相変わらずモチベーションが上がらない中、今週4回目のタバタ。

ノルマは達成。でも目標は毎日なので、がんばります。

 

2回目はまでは450Wくらいまでいけたかな?

6回目くらいまで、平均400W超えしてるっぽいですね。

7-8回目はたれて350W程度かな。

 

今日は調子良さげな感じで、逆に言えば追い込めたかと言うと追い込めてない気がします。 

ただ、タバタに関しては調子の良さが3-4回目くらいにならないとわからないわけですが、それ以降は上げるにも上げられない感じに。。。

もっと最初にもっと使い切ったほうがよかったなーと、あとから後悔することになりますね。

1回目か2回目は500W目指すとして、あとはたれても良いっていう考えにするのもありですかね。高出力の練習にもなるし。

 

--------------------

 

とりあえず、最近は夕食前はやる気になるけれど、朝と夜はモチベーションがダダ下がり。朝はむしろ寝てる。

夜は最近消化不良なのか、夕飯食べたあとに全然消化する気配がないのもあり、やる気がでないんですよね。

 

そしたら、やっぱり朝タバタ、夕食前に別のメニューって感じが出来るとベストですね。

朝タバタ、出来るかなー。。。

 

金曜日はCRCクリテに向けて練習します。

 

--------------------

 

昨日、つぶやいていたトレーニング音声の件、早速イラストレーターさんと声優さんに声をかけたら、なんか大丈夫そう。

まだ企画内容は話してないですが、協力してもらえそうな感じ。

企画書まとめねば。大体の内容は今日の電車内でまとめた、

 

UKAUKAのリーダーのmogさんにも、UKAUKAジャージのデザインをイメージキャラクターに使っていいと許可もらったし。

それどころかデザインの協力もしてくれるって言ってたし!(mogさんの本職はデザイナー)

 

しっかり作らねばー。

台本は自分で作るつもりだったけど、正直外注したい。。。

こちらもアテはあるけれど、こういう系の書けるのかな。聞いてみよう。

 

ひさしぶりにクリエイティブ系のやる気が出てきた!

そのかわりトレーニングは低め!まじでこっちをどうにかしたい、本当に!

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------