陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

4/22 毎日タバタ式トレーニング(2週目1/7 - 計6回)

FTP:253W

--------------------

 

レースでもヘロヘロにならなかったので、寝る前にタバタ。

 

<タバタ式トレーニング(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:20min)
8min:ウォーミングアップ
4min:インターバル 20sec(LT200%)+10sec(LT50%) 8セット
8min:クールダウン

 

f:id:s7herbs:20180422233543p:plain f:id:s7herbs:20180422233608p:plain

 

毎日タバタ2週目に突入ですね。

そもそもですが、毎日タバタの成果ってどうまとめるのが良いんでしょうかね?

FTP以外のパワープロフィールがないから、それ以外で比較が出来ないことに気づく。

 

振り返り。

今回も4回目までは調子良く。450W前後。

5,6回目は落ちて350W前後。

7,8回目は回復して400W弱。

 

安定してパワーは出てくるようになった気がしますが、追い込みが足りない。

7,8回目で回復してパワーが出てしまうのは良くない気がするんですよね。

5,6回目はほんといきなりパワーが出なくなる。

なんか、イメージこの辺で使うエネルギーが切り替わっている感じがする。

 

どうしたらもっと追い込めるんだろう。

やっぱり応援音声があれば。。。

 

精神的に弱いんですよねー。

短時間で追い込むのが苦手過ぎる。

 

この辺がすごい課題です。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------