陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

5/14 適当に地元ぐるぐると毎日タバタ式トレーニング(5週目1/7 - 計15回)

FTP:253W

--------------------

 

お昼にヤマさんへジャージのサンプルを送るついでに、お昼ご飯をたべたりして、地元をぐるぐる20km。

大体40分くらい走り、NP238W。

信号ダッシュなどのインターバルかけないと全然NP上がらないですねー。

そしてインターバル練習をしてないから、最大出力は一時期にくらべて出にくくなっている気がします。

というか、力の入れ方がわからない。

 

夜には毎日タバタ。

そのまま、クリスクロスをやろうと思ったけど、足の感覚がおかしいのでクリート調整。

今日はこんなものでという感じで終了。

 

<タバタ式トレーニング(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:20min)
8min:ウォーミングアップ
4min:インターバル 20sec(LT200%)+10sec(LT50%) 8セット
8min:クールダウン

 

f:id:s7herbs:20180514232749p:plain f:id:s7herbs:20180514233726p:plain

 

結構、5回目まで頑張ったと思ったら、早めにダウンしてて駄目でした。

若干時間のズレがあれど、442W,444W,431W,416W,386W,370W,327W,328W。

って感じで、いつもどおり5回目から出力が下がる。

5回目はあと2秒頑張れば多分400W超えたはずなんだけどなー。

今回はでも最後に回復しなかったから、使い切ったのかも。

パワー的には微妙な感じだけど。

 

三芳町クリテリウムに向けて、クリスクロスと3分走やらないと。。。

人数が80人も出走して、しかも結構道が細そうだから、前で回さないと終わる予感。

並び順が重要。早めに並ばねば。

 

明日は地獄のメニューをやってみよう。

完遂できるかわからないけど。

明後日は撮影だ。鬱。

 

--------------------

 

POCのVentral SPINというヘルメットが欲しい。

真っ赤のやつ。

でも高すぎる。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:CANYON AEROAD CF SLX
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------