陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

私のカゼインプロテインの飲み方を紹介してみる

先日のレースで痛めた腰が、意外と厳しいです。

普通にしている限りはあまり気にならないのですが、特定の方向に力がかかった瞬間、激痛が走ります。

くしゃみとかでも、死にます。

これは今週末の東京ヒルクライム NARIKIステージの出場はかなり厳しそうですね。

あの急坂でこの激痛が走ったら、冗談抜きに落車します。

 

とまあ、こんな感じでローラー台に乗るのも恐怖で未だ乗れていないので、(明日くらいからやりたいと思ってます)書くことがないので、カゼインプロテインの飲み方を紹介してみます。

写真の取り方が適当過ぎて絵面が汚いことはご了承ください。

 

買った事に関する記事は下記の通り。

s7herbs.hateblo.jp

 

ちなみにここで書いたクレアチンの錠剤は意外と普通に飲めました。

 

--------------------

 

トレーニングしている方ならホエイプロテインを飲んでいる方は結構いらっしゃるとおもうのですが、カゼインプロテインは意外と飲んでいる人が少ない印象です。

ホエイプロテインを飲む感覚でカゼインプロテインを飲むと、痛い目にあいます。

 

なにしろ、まずい。

そして、溶けない。

 

味に関しては、ものによっては美味しいのかもしれませんが、わたしの飲むやつは正直ものすごくまずいです。

正直未だに飲むのは苦痛ですが、ダマにならない方法とすこしでも美味しく飲む方法を自分なりに実践してみましたので、ご紹介します。

 

ちなみに、私が飲んでいるのはマイプロテインカゼインプロテインです。

 

f:id:s7herbs:20180523224100j:plain

こんなやつですね。

机の上が汚いので、不自然にアップですが。

チョコレートフレーバーと書いてありますが、ほぼ味がしませんでした。

 

①必ず容器には水を先に入れてから、カゼインプロテインを入れること

これ必須です。

最初に粉を入れるとほぼ確実にダマになります。

どんなに頑張って振ってもダマになります。

 

水の量は少なめにして、あとで濃さを調整すると良いです。

私は150ccくらいにしております。

f:id:s7herbs:20180523225428j:plain

こうやって先に水を入れてから、

f:id:s7herbs:20180523225637j:plain

カゼインプロテインを規定量入れます。

ホエイプロテインのスプーンなので、規定量なのかわかりませんが。。。)

ちなみに容器はマイプロテインを注文すると、初回で無料で貰えます。 

 

②「バンホーテン 牛乳で作るココア」をスプーン2杯入れる

水に溶けるココアなら何でも良いと思いますが、私は下記の商品を使っております。

  f:id:s7herbs:20180523230551j:plain

こちらをスプーン2杯分入れます。

f:id:s7herbs:20180523231015j:plain

(これを2杯分)

結構な量ですが、これくらい入れないとカゼインプロテインの独特のまずさに打ち勝つことは出来ません。

もちろん、好みで調整していただければと思いますが、ケチっても効果が少ないことは確かです。これくらい入れたら、大分味がマシになります。

(美味しくなるとは言っていない)

 

入れた状態は下記の感じになります。

f:id:s7herbs:20180523231206j:plain f:id:s7herbs:20180523232100j:plain

 

③思いっきり振る

とくにコツはありません。溶けづらいのでかなり思い切り振ります。

容器側にダマっぽくなる場合もありますが、がんばって振っていれば取れます。

(バネ的な物が入っている場合)

これを水を先に入れず、プロテインを先に入れてしまった場合、下の部分(バネが干渉しない部分)が全然溶けずにもったいない気持ちになります。

 

また、なぜかココアをいれて、水が少なめにすると泡立ちが少なくなり、比較的飲みやすくなります。

完全に振った状態は下記のとおりです。

f:id:s7herbs:20180523232512j:plain

 

飲むときのコツは、一気に飲むことです。

苦痛は一瞬で終わらせたいので。そのためにも水は少なめがおすすめです。

 

--------------------

 

以上となります。

まあネットで調べれば同じようなことをしているひともたくさんいますが。。。

 

コツは、水を先に入れること、水に溶けるココアを結構大量に入れること。

この2点です。ココアじゃなくても味がつくものなら何でも良いかもしれません。

ノンフレーバーでクエン酸とかいれたら、すっぱくなって飲みやすくなるとか、ならないですかねー。

 

まあ、そもそもカゼインプロテインを飲まなきゃいけない人じゃないかぎりは、そもそも飲まないことをおすすめします。

 

私は、健康診断で尿酸値が高めだったので、カゼインを取りたいと思って飲んでいるだけなので。

最近はカゼインプロテイン&オレンジジュース(クエン酸)で尿酸値を下げるように努力しております。

 

最近は御飯食べるのが面倒で、これをご飯代わりにしてしまうことも多いです。

 

次回買うことがあれば、ノンフレーバーを購入して、いろんなもので割って飲んで見るという実験してみたいですね。

 

(18/6/8 追記) 

SAVASホエイプロテインのココア味の飲み方(のが多い)を報告したので、リンク。

写真もなにもないけれど。

s7herbs.hateblo.jp

 

--------------------

 

ちなみに、マイプロテインを新規で登録してみたい方は、下記のコードで登録すると、500円引きの割引が適用できるそうです。

そして私もメリットがあるので、是非使ってください。

 

https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=DAISUKE-R64

DAISUKE-R64

 

 

--------------------

 

全然関係ないですが、昨日はトレーニング音声企画の声優さんとシナリオライターさんと飲んできました。(腰痛いのに)

まあ、実はふたりとも大学の同期なのでプチ同窓会みたいなもんなんですけど。

 

私の気持ち悪い妄想である、精神的孤独な30-40代男性とはどんな人であるのか、そういった人たちにどうやって心のスキマを埋めるのか、等を熱弁。

声優さんも引くことなく、理解してくれたのでよかったです。

 

まあ、この声優さんはいろんな男性の心のスキマを埋めることを専門にしているような人なので、理解が早い。

 

ちょっといいことも今日あったので、いろいろがんばります。

このいいことが続くと、いいんですけどね。。。