陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

6/5 打ち合わせ行き帰りとフォークが届かない話。

本日、稀にある仕事の打ち合わせへ。

片道約20km。

 

乗る前に空気圧チェックしたら、前情報通りキッチリ1日で3bar下がってました。

 

--------------------

 

腰の調子は未だに良くならないので、信号ダッシュはせず、それなりの負荷で。

ロードで今までも打ち合わせ場所までよく行っていましたが、行くたびに楽になっている。

体力が付いてきた感が、日に日に感じますね。

 

行きは途中で高校生くらいのローディがいましたが、足細いのに、結構速かった。

ついていくのに精一杯。負荷掛けるつもりなかったのに。

とはいえ、すぐ別れてしまったので、その後は、まあそれなりな感じで。

路面の状態の悪いところで、後輪のタイヤのサイドを擦ってしまった感覚があり、やばいと焦りましたが、なんともないみたいでよかった。

なにせ軽量タイヤとラテックスチューブなので、耐久性にはかなり不安。

 

特に書くことないほど、普通に行き帰りしたので、とりあえずNPだけ記録しておきます。

 

走行距離:41km

NP(行き)225W

NP(帰り)213W

 

--------------------

 

昨日、AEROADのフォークが発送されたのに、今日届いていない。

なんということだ。。。

一応、一日で届く感じだったのになあ。

 

まあ、どうせ明日雨だから乗れてもローラー台なので、明日届いたらじっくり整備して、木金で感覚掴むかー。

 

--------------------

 

本日の走行距離:41km

今月合計:261.2km 

 

明日は休息日になるかなー。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:VIVELO ARC RS
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------