陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

6/19 テンポ走とか

FTP:261W

 

--------------------
 
今までにないくらい絶不調。
SSTすら出来ないという足の動かなさ。
10分でDNF。(そのまえにウォーミングアップ10分)
※でもなぜかVO2MAXが62に更新。なんだこれ。
 
その後、なんとかもう一度乗るも、テンポ走すらパワーが出ない。
こちらも20分で諦め、今日とどいたチューブレスタイヤIRC RBCC 25C)を後輪につける作業をする。
なんの苦労もなく一発でビードが上がる。ビード付近からは空気漏れなし。
(周りに関しては、初期はタイヤの中にはいっている空気が出る、とかいうけど、本当かよ。。。)
ベイスターズは惨敗。。。

 

その後、夕飯を食べてすぐに乗り始める。

すでに23時前だったため、日をまたぐ直前まで、1時間ちょっと漕ぐ。

大体、テンポ走。平均192W。

パワーがで始めるのは15分過ぎくらいからで、それまでは平均160Wくらい。

 

なんだろう。ウォーミングアップの時間を増やしたほうがいいのでしょうか。

しっかり意識しなくても足が回り始めるのは40分くらい経ってからなんですよねー。

 

とはいえ、前回のテンポ走では意識しなくても210W前後くらい出ていたにもかかわらず、今回はちょっと頑張って200W。

こんなに不調感があるのはあんまり今までなかったなあ。

 

まあ、そんな日もある。

とりあえず目標の1200kmはどんな手を使ってでも今月は達成しますよ。

 

--------------------

 

本日の走行距離:63.8km

今月合計:665.8km

 

--------------------
<使用機材>
自転車:CANYON AEROAD CF SLX
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------