陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

7/3 自転車通勤初日

早速、自転車通勤初日。

 

下ハン縛り、信号ダッシュ必ず。

こちらは基本やりました。

ただ、信号ダッシュに関しては、途中が結構混んでいて、信号ダッシュ出来ないこと多々あり。

たぶんこの調子だと、NPは今後も上がらなそうだなあ、という印象。

しかも通勤路は3つも踏切を通る。

 

下ハン縛りは行きは辛かったですが、帰りにはもう慣れました。

下ハン持ってダンシングがめちゃめちゃ下手になっていることに危機感を覚える。

自転車振るまえに踏み込んでしまいバランス崩すことが何度か。

危ない。

 

帰りは頭がめちゃめちゃ痛くて、下ハン縛りは完遂したものの、信号ダッシュは無理と判断。

多分、熱中症ですね。仕事中もガブガブ水飲みます。

帰宅後2時間くらいは頭痛でした。

 

夕食を食べたあと、非常につらい胃もたれ発生。

私はたまにこれになります。

胃薬飲みましたが、効果なし。

 

横になっても座っても辛く、眠れません。

どうしよこれ。。。

これも熱中症の後遺症ですかねえ。。。

 

とまあ体調が悪いので、簡単にここまでで。

下ハンドル縛りはかならずやろうかと。

週末のレースに向けて、鍛えられるのはこれくらいしかない。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:CANYON AEROAD CF SLX
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------