陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

JCRC第3戦 in 群馬CSC にエントリーした話。

7/22に行われる、JCRC第3戦 in 群馬CSC、にエントリーしました。

2018年度としてはJCRC第1戦 in 日本CSCにはXクラス(脚力テスト)で参戦しまして、Eクラスとなりましたので、今回はEクラスでエントリー。

 

群馬CSCには行ったことがないので、楽しみです。

ただ、片道が約3時間程度かかるので、朝に行くのは辛そうですね。

たぶん前乗りして適当に観光しつつ、車中泊します。

 

Eクラスなのですが、距離が下から2番目のクラスにしては結構長い。

6周の36km。

第1戦 in 日本CSCのXクラスでは3周弱の14kmだったのに比べて、2倍以上。

まあ日本CSCよりは登りがキツイわけではないらしいですが、それにしても結構アップダウンのある厳しいコースらしいので、1時間以上は確実にかかると思います。

Cクラスからは60kmになるそうで、2時間弱。大変すぎる。。。

ちなみにCクラスはUKAUKAではぐっさんが出場します。

もしかしたら、ミゾさんがXクラスで出場の可能性もありです。

 

すでに3日までのエントリーリストは公開されてまして、Eクラスが一番人数が多い模様。

脚力別なので、ある程度脚力は揃っているとは思うので、ちゃんと集団が出来るといいですね。

集団で楽して最後の1周あたりで駆け引きを開始したいところです。

 

目標は表彰台、あわよくば1位を狙いたいと思ってます。

とはいえ、前回のXクラスから3ヶ月経ってますが、FTP的なところでいえばほとんど伸びてないので、勝てるかどうかは正直わからないですが、目標は高く!

 

集団が出来たら楽しつつ、様子見したいところですが、

バラバラになったら、良きタイミングで逃げてもいいかも。

まあ、当日次第ですねー。でも調子には乗らない。これ絶対。

 

どんな練習をしようかなー。

とりあえず地元の坂は有効っぽいので、そこの練習が中心ですかねー。

地元の坂を通ってぐるぐる周回するコースでも開拓しようかしら。

あまり信号にひっかからないルートをみつけたい。