陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

8/21 mogさんと朝練

昨日、mogさんがtwitterにて朝練する。

と言ってたので、便乗してきました。

 

練習内容は木曜練で使用しているルートを2人で7周。

約30km弱。

大体40km/hくらいで回すイメージ。

ローテも大体1kmくらいで交代って感じ。

前引くときは300W位を意識。かなりきつい。

3周目ですでに心折れそう。

基本的にはローテ回してるだけなので、特に書くことはないです。

なんとか7周目へ入る、最後なので強度を上げる。

後半で私は限界まで力を振り絞って、前を引いていると、なにやら後ろからシャッシャという音が。

さらに速度を上げて来たmogさん。ゆうゆうと私を抜いていく。

私はついていこうとするも、そもそも限界まで引いていたので、無理でした。

怪我人に千切られる。(2回目)

 

いや、私も今は怪我人。

左手の親指の付け根、治らない。CSCクリテ大丈夫かしら。

痛くてダンシングは出来ないです。レースなら我慢できそうだけど。

 

終結果的には、ターンや車もいたり、通行も多かったので、平均スピードは35km/hくらいでした。

NPは全体で240W超程度ですかねー。

全体は行きも含めてしまっていたので謎で、ラップで見てるので、平均しないとわからないですが、だいたいそんな感じでした。

当面の目標であるツインリンクもてぎエンデューロを先頭集団でゴールするには、だいたいこれを2時間は続けないといけないので、そんなん無理だろって感じな気もしますが。。。

 

終わったあとは死ぬほど汗が吹き出ましたね。

最近涼しかったのに、今日は結構暑かった。。。

 

--------------------

 

あと、JCRC in 日本CSCのレース、エントリーしました。

初の完全単独参戦っぽく、かなり寂しいですが、こういうときこそ表彰台。

表彰台に乗るけど、写真撮ってくれる人がいない、そういうネタを目指しますとも。

表彰台に今度こそ乗るぞー。

入賞(6位まで)した場合は、昇級申請します。

 

坂練習しないとなあ。。。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:CANYON AEROAD CF SLX
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------