陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

もてぎ7時間エンデューロ2018秋 2時間エンデューロに出場してきましたー。

レーニングの一年の集大成。

一番力を入れて望んだ「もてぎ7時間エンデューロ2018秋 2時間エンデューロ」に出場してきました。

 

さて、結果は?

 

DNF

 

らしいですね。

残念。。。

 

らしいというのも、落車事故にあってしまいまして、脳震盪で当日の記憶が一切ありません。

5人以上が巻き込まれたとのこと。

再スタートが出来なかったのが、5人ってことっぽいので、かなりもつれたっぽいですねえ。

私が落車事故の原因じゃないことを願うばかり。

(ヤマさんのブログを読む限り違うっぽいので安心)

 

記憶に関してですが、静止画で何枚かの絵が思い出されますが、レース走っている記憶は本当にゼロ。

何も覚えていません。その静止画っていうのも夢かもしれません。

前日の記憶も曖昧で、翌日の記憶も周りの人が言うにはどうやら混乱しているとのこと。

 

とりあえず正常にもどってきているので、脳震盪だけならいいんですが、左鎖骨も折ってしまいました。。。初の骨折です。

当分自転車には乗れません。

 

うーん、このレースに命かけてたってくらい頑張っ立てたので、本当に残念。

落車事故はどうやら1時間55分くらい?とのことで終盤も終盤。

先頭集団を走っていたらしいですね。

チームメイトのヤマさんいわく「事故らなければ先頭集団でのゴールは確実だったと思う」とのこと。

嬉しいこと言ってくれますね!

 

 

レースレポートについては、ヤマさんのブログをご参照ください。

y-yama17.hatenablog.jp

 

10位だって!すごい。

私も完走出来てたら15位以内には入れたら嬉しいなあー。

目標の1桁は無理っぽかったけど。

先頭集団完走者が16人なので、事故がなければ20人くらい?

がんばれたかなー。

 

ラップクリップを見てみると、1回だけ4位通過してますが、あとは30位前後をフラフラしてるので、ローテーションに入っていなかったのかもしれませんねえ。

体力温存しようとしてミスったのかなあ。

でも同じくDNFした人たちは結構前回してたっぽい人なんだけど。

なにかが間違ってしまったんでしょうね。

 

----------------------------

 

まあ、どうあれ一年の成果なので、これをまとめた記事を書きたいですねー。

「1年のトレーニングでエンデューロレースの先頭集団で走る方法(でも終盤落車でDNF)」

タイトルはこんな感じですかねえ。

 

骨も折れたし、心も折れ気味(そもそも乗れないし)なので、とりあえず骨が仮にでもくっつくまでは自転車は乗らないかもしれません。

 

1年トレーニングの結果と1ヶ月?の休みでどれだけ落ちるのかもブログに書けるので一石二鳥ですね!

 

でもそしたらまた取り戻さないとですけどねえ。。。

あとはまあ、家族からはもう乗るなと言われているのが辛いところ。

30の独身のおっさんがこんなこといわれたって、別にどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、いろいろ家族関係は面倒になりがちなのでねえ。。。

 

とりあえずは治すのに専念しますー。

自転車ネタが出てきたらブログ更新します!

あとは1年の成果ブログか。。。

 

復活できるように頑張りまーす。