陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

大磯クリテ応援と、ウカウカステッカーコレクション

結局トレーニング全然してません。

もう来月から自転車通勤始めようかと。

医者には聞かずに乗ろうかと。

 

昨日、大磯クリテリウムに行きました。

私は出走していません。応援しに行きました。

当たり前ですね。

 

しかし、ヤビツに行こうみたいな話があったので、おととい実走できるか試して走ってみました。20kmくらい。

走れました。そのかわり疲れて夜にあった教授の完全定年の飲み会を忘れました。

これで、私は大学との縁が完全に切れたことでしょう。

普通に楽しみにしてたのになあ。。。

 

大磯クリテリウム当日。

ローラーを持っていく約束でぐっさんの車に乗せてもらったのに、ローラーを乗せることを忘れました。

 

何しに行ったんだ私は。。。

 

スポーツクラスを応援後、

スポーツが終わったぐっさんとビギナーのウォーミングアップしにいくといういっちーとヤビツ、のつもりがやはり遠いので大磯クリテ近くにある湘南平という山?坂?に行きました。

 

140mの標高差らしい湘南平

距離も1.6kmと短い。

が、距離が短いのは急勾配ということ。

パンダ坂と呼ばれるところは350mですが、平均勾配が14%とのこと。

死ぬほど辛い。

 

しかも、いっちーもぐっさんもやる気で、2周しました。

うーん、死んじゃうよこれ。

 

ちなみに、私はやはり200Wくらいしか出ませんでした。

10km/h以下でずっと登っていたとさ。

 

その後、もどって強風と時間がズレた中、ビギナーの応援。

2組目出走のいっちー、見事勝利。

しかも余裕。スプリントすらしてない。

常に5番手以内くらいでいて、良い位置。からのラスト周回のターンあたりで先頭に躍り出て、シッティングで淡々と踏んで勝ってしまう。

 

すごーい。私もクリテで勝利してみたい。

 

f:id:s7herbs:20190121234627j:plain

チーム11人中10人。(ひとりはロードお休み中)

いっぱい集まりました。

私はめっちゃ髪の毛はねてますね。。。

 

ーーーーー

 

それはそれとして、UKAUKAのステッカーをチームメンバーに配りました。

その日に貼った人や、帰ってから貼ってくれた人もいて、みなさんのフレームに色々貼ってくれました。

 

写真あげておきます。

とりあえず以上です。

 

みんな貼ってくれて、満足。

 

私のはCANYONらしく、下を見えない感じにしたらかっこいいんじゃないかとかおもったら、IIKAIIKAになってしまいました。

悲しいですね。

 

f:id:s7herbs:20190121233845j:plain

f:id:s7herbs:20190121233905j:plain

f:id:s7herbs:20190121233853j:plain

f:id:s7herbs:20190121233931j:plain

f:id:s7herbs:20190121233944j:plain

f:id:s7herbs:20190121234000j:plain

f:id:s7herbs:20190121234017j:plain