陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

通勤と1時間走

昨日は朝にZWIFTレースに出る予定でしたが、一緒に参加する予定だったチームメイトがパワメが反応せずDNSだというので、私も眠すぎたのでDNS

15分ほどウォーミングアップはしていたけれど、全く力が入らず、カロリー消費も76kcalと、どんだけやる気がなかったのか。。。

 

その後は野球を見に行き(誘っていただいたもので、贔屓じゃないところなので、まったり見ました)、帰りにラーメンを食べて帰宅。

そんな一日でした。

 

そして本日(またもや日は超えてますが)。

朝から出勤するつもりが起きられなかったので、午後に出勤。

21時まで働いて、帰りに1時間走。

 

LAP計測するのを忘れたので、通勤復路を含めてしまったので、振り返りがあまり出来ず。

 

ただ、練習場所まで20分走ってNPが243Wだったことは覚えていて、1時間走終わった後はNPが251Wになっていたので、NPが251W以上なのは確定。

NPでいうと、253-4Wくらいかなー。

全くインターバルかけないで走っていたので、APもそこまで変わらないはず。240W以上は出ていたと思う。

 

そのため、前回同様少なくともFTPは240Wは確定。

折返しや一時停止がなくてひたすら走れるならAPでも250Wは出せそうな気がしますね。

 

練習場所から帰宅まではNP250Wを切らないように頑張りながら帰宅。

そのため、約1時間半NP250W(信号ストップ除く)。

 

結構頑張ったと思う。

消費カロリーは通勤往路も含めて1631kcal。

 

GW消費カロリーまとめ

1日目 1389kcal

2日目 1373kcal

3日目 1443kcal

4日目 776kcal

5日目 1043kcal

6日目 76kcal

7日目 1631kcal

 

明日はフォローフィットを受けにスペシャライズド新宿まで自走するので、大体50km弱走ります。

まあまあカロリー消費は期待出来るんじゃないかなあ。

5日はヤビツ峠まで自走&TTするつもりなので、100km超走るのでかなりカロリー消費が見込めるでしょう。

6日は会社に行く予定なので、またもや帰りに1時間走とか出来たらいいかなーなんて思ってますが、前日の疲れ的に厳しいかもですね。

 

2kgの脂肪を落とすのであれば、14400kcal消費しないと行けないわけですが、達成はちょっと厳しいかなあ。

まあ、実際そこまで痩せる感じはしないですが。特にお腹のお肉は全然減ってない気がする。

たぶん、そもそもそんなに食べてないですが、自転車乗る以外にほとんど動いてないので、他の消費カロリーがかなり少なそうです。

 

あんまり追い込むつもりもないんで、達成出来たらいいなーくらいで。がんばりますー。

 

TSSとかどれくらいかなーなんて思うけれど、FTP設定が以前の283Wのままなのでかなり低めに出ているはず。263Wくらいで計算しなおしたらやる気もまた変わると思うけど、TSSは貯めることに目的が行きがちなので、別にいいか。

 

あんまり、そういう数値を気にせず富士ヒルクライムまでは頑張りたい。

体の感覚を大事にしたほうが、オーバートレーニングにならない気がしている。

 

GWから急に練習量上がったけど、今の所大丈夫そう。

疲れたら休む。