陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

1/22 メディオと有酸素運動

FTP:210W

--------------------

<メディオ(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:90min)
10min:ウォーミングアップ
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
10min:クールダウン

 

+30min:有酸素運動

 

f:id:s7herbs:20180122213628p:plainf:id:s7herbs:20180122213650p:plain

心拍計が持たない。。。

 

相変わらずモチベーションは上がらない。。。

 

メディオ20分3セット。

1回目は206W。

2回目は207W。

3回目は204W。

 

と3回とも200W超。結構がんばりましたね。

インターバル入れなければ、それなりに頑張れる。

ケイデンスは5分ごとに90未満と90超を交互にやってます。

ずっと同じだと辛いんですよね。ギア1枚変えるだけで気分も変わる。

ただケイデンスはこれ以上は上げられない。心肺的に。

2回目は210Wくらいいってるかも、とか期待しましたがそんなに甘くない。

 

2時間乗ると、暇ですね。

最近はAbemaTV等でずっとアニメを流してますが、おんなじものが流れるので、なんとも。。。
アニメじゃなくてニュースとか流そうか。

何か良い暇つぶしないですかね。

 

--------------------

<上半身ダンベル筋トレ>

今日もサボる。休息日にまとめてやろうかなあ。

2時間も自転車乗るようにしたら、筋トレまでやる気力がない。。。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------