陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

2/24 メディオ1回でリタイア 足の調子がどんどん悪く。。。

FTP:237W

--------------------

 

<メディオ(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:90min)
10min:ウォーミングアップ
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)

リタイア

 

f:id:s7herbs:20180224230343p:plainf:id:s7herbs:20180224230402p:plain

 

昨日、今日とどんどん捻挫した足の調子が悪くなっています。

今週からサポーターを外してたんですが、再度装着することにしました。

そしてモチベーションがものすごく低く、鬱っぽくなる。

それでもやらねばとトレーニングをしてみたは良いけれど、メディオ1回でかなりきつくてリタイア。

その後、軽くでも回そうかなーと思ってみましたが、150Wすらキツイ。

足も痛いし、終了。

大体、モチベーションが上がらないときは、やはり体調もよろしくないことが多い。

普通に生活する分にはそうでもないんですが。。。

 

うーん、よろしくないですね。

とはいえ、240Wは出てたようですが。

でもかなり限界に近かった。5分のレストが全然力でなかったし。

もうすこし強度下げたほうがよいかな。。。

240Wを1回よりも、220Wを2回のほうが良いですよね。

 

足の機嫌がよくわからない。。。

今日とか天気良かったので、散歩したかったけど、足痛いし。

本当は今日はスキー行くつもりだったわけですが、足の調子で断念したし。

 

なんとかせねば。。。

どうすれば、なにをすればこの状況を打開できるのか。。。

 

今日は料理つくるぞ!と思ったのに、結局やらなかったしなあ。

カレーなどを大量に作り、冷凍して1-2週間分のご飯にしたりしているのですが、最近全然やっていない。

昼には参考にするためにインドカレー屋にも行ったのに。。。

ちなみに私は普通のカレーはほとんどつくったことがなく、大体インドカレー風のものを普段作ります。

普通のカレーを美味しくつくるのって難しいですよね。

私は趣味は何かと聞かれれば、野球観戦か料理なのですが、それすらやる気にならない。。。

 

鬱。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------