陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

3/28 坂練習2日目

FTP:253W
 
--------------------
 
JCRCに向けて、坂練習二日目。
 

f:id:s7herbs:20180328181838p:plain f:id:s7herbs:20180328181911p:plain

 

本日、朝悪夢を見ており、どうしても朝練をする気が起きませんでした。

たまにあるお仕事で、昼頃に打ち合わせ、その帰りに別件の対応とかしつつ、一段落ついたあと夕方から開始。

 

ウォーミングアップは別にやたんですが、ウォーミングアップもなんだかんだ力を入れてしまう。

通常時はインターバルかけようとすれば700W以上は安定してきましたね。

今日も800W超も出ました。

ぐるっと5kmくらい走った後、昨日同様、坂20週。

夕方は信号がわるいようで、登りきったら信号が赤になる。。。

朝だと、逆に早く登らないと赤になるので、リズム的に頑張る指標になったんですが。。。

 

まあ、昨日とほとんど変わらず登っておりまして、むしろ負荷は軽めで走った気がします。

やはり350Wくらいがあまり疲れず登れる感じがしますね。
もっと攻めて登ってみないとなあ。

 

TSSは88.7(ウォーミングアップ含め107.4)でした。

TSS100くらいだと、足に疲労があんまり残らない感じしますね。

 

明日もやって(テニスに行くっぽいので結構走りそう)、

明後日は多分やらず、明々後日は一日JCBFのアテンダント講習。

 

JCRC、楽しみだけど不安。

坂を降りた後の大カーブがどこまで攻められるかなー。

失敗したら死にますからね。冗談抜きに。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------