陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

4/17 毎日タバタ式トレーニング(第1週目3/7 - 計3回)

FTP:253W
 
--------------------
 
本日も、毎日タバタ。三日目。
 
<タバタ式トレーニング(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:20min)
8min:ウォーミングアップ
4min:インターバル 20sec(LT200%)+10sec(LT50%) 8セット
8min:クールダウン
  

f:id:s7herbs:20180417223937p:plain f:id:s7herbs:20180417224026p:plain

 
過去、最低にモチベーションが下がっています。
なんどもこんなこと言ってますが、いま本当に底。
なんとか気力を振り絞って毎日タバタの1回。他にもやらないとまずいぞ。。。
 
モチベーションとは裏腹に、いままでの中では良い方な感じですね。
3回目までは450W以上は出ていたと思いますし、4回目も430Wくらいにはなっていたかと。ただ5回目からは急激に下がり、350Wちょいって感じですかね。
 
足の筋肉は限界ですが、心肺はもうちょっと余裕がある気もしてるんですけどね。
でも足が限界だからこれ以上追い込むのって難しいです。
 
やっぱり過去に作ったあの音声のタバタバージョンが欲しい。
過去に、トレーニング用に時間をカウントしてくれる女の子の音声を作ったことがありまして。
時間のカウントしつつ、もがき中はめっちゃ煽ってくれるという、すぐれもの。
音声でカウントしてもらえるから(あと何秒!的な)、自分で時間を見ないで済むので、力の調整とか無意識的にすることなく全力を出し切れる。
知り合いが元声優(の卵)で、よく格安でナレーションの仕事とかも頼むついでにやっていただいたんですよね。
癒し系の声の人で、大変よいものでした。
 
あの音声、需要あるとおもうんだけどなあ。。。
ローラー台のトレーニングは孤独な戦いなので、バーチャルでも協力者がいるとそれだけ頑張れるとおもうんですけどね。
 
いつか同人でもいいからちゃんと作りたい。協力者を募らねば。。。
大学の同期がまだ声優やってるっぽいので、頼んでみようかな。
でも友人の声で頑張れるのかは正直、疑問ではある。
 
あと、問題はどうやってZWIFTと動機させるかって話ですけどね。
べつに連携させなくてもいいか。あとで分析画面みりゃいい話ですしね。
 
こういうの作り始めたら、またモチベーション上がるかしら。
 
 
--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------