陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

5/24 夜のゆるポタリハビリライド

リハビリにローラー台に乗ろうとおもっていたのですが、調整が面倒で(GT-Roller Flex 3は自転車を変えると、調整がかなりシビア)ベイスターズの勝利を見届けたあと、ゆるポタリハビリライド。

21kmくらい走ってきました。

 

SuperSixのフラットペダル。

パワメもなく、ゆるゆるライド。

意外と乗れる。川沿いのルートをぐるっと回ってきたのですが、患部に違和感はあれど30km/h程度であれば全然問題ない。

ダンシングとまでは行かないですが、立ちこぎしても大丈夫。

最後の仕上げに約10%の坂(250m程度)を走ってきましたが、それも問題なし。

SuperSixはフロントシングルなので、重いギアを踏まないといけなかったので、ダンシングで登りましたが、問題なし。

 

実際のヒルクライムではここまで出力は出さないはず(このパワーは絶対持たない)なので、出力的には問題ないのかも。

明日、明後日、ゆるめにリハビリライドしてみて、行けそうなら東京ヒルクライムに出れる気がする。

というか、出たい。

無理せず回復させて参加させるぞ!

 

--------------------

 

ウマ娘プリティーダービー」というアニメは意外と面白いのですが、スリップストリーム云々の豆知識など披露しておきながら、走る服装がめちゃめちゃ空気抵抗ありそう。

まあ、そんなことを突っ込んでもしかたないんですけどね。

普通にスポ根物で、面白いですね。

競馬なんて全く知らない私でも、いくつか名前が知っている馬もいましたね。

ただ、ディープインパクトはいないんですねー。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO

--------------------