陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

6/18 メディオ20min

FTP:261W

--------------------

 

休息日予定でしたが、毎日でもメディオはやったほうが良いという理論を元に1セットだけやってみる。

 

<メディオ(ZWIFT)>

▼メニュー(合計:40min)

10min:ウォーミングアップ

20min:メディオ(LT95%)

10min:クールダウン

 

f:id:s7herbs:20180618215102p:plain f:id:s7herbs:20180618215010p:plain

 

メディオ部分は248Wでした。

最初の方は全然パワーでないなー、とおもい240W弱あたりをフラフラ。

10分後くらいから240W超を目指し始め、ラスト5分あたりから250W超、徐々に上げていき、ラスト30秒は300W超とパワーを上げていき、帳尻を合わせる。

するとぴったり95%。いいですね。

でもこれを3セットやるってなったら、かなり厳しそう。

 

今日はなぜだか心拍が全然上がってこなかったです。

その結果なのか、VO2MAXが61と新検出。(今までは60でした)

これは調子が良いのか分かりませんが、気分的には全然パワー出ないって感じでしたけどね。

 

--------------------

 

本日はmogさんに借りていたロードバイクの返却準備として、壊しかけた左クランク(とはいえ使用には問題なし)を事前に買っておいたモノ(中古)と交換。

そして、早速そのクランク(もちろん不具合部分を記載)や、クランク購入時についてきたBBも含めて売りに出したところ、両方ともまあまあの値段で売れてしまい、大した出費もなく弁償が完了してかなりラッキーでした。

 

明日洗車して、返却します。

お貸しいただき、大変ありがとうございました。

Viveloも良い自転車でしたねー。

 

--------------------

 

本日の走行距離:25.1km

今月合計:602.0km

 

やっと半分。あと12日。。。

毎日乗っても1日50km。。。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:CANYON AEROAD CF SLX
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------