陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

6/29 ゆるポタのつもりが意外と長く乗る

本日は休息日のつもりでした。

ただ、ニート生活最後の平日なので、なにかしないとなーと思い、ゆるポタライドを決行。パワメとか見ると張り切ってしまうので、SuperSix EVOで行く。

 

グルメライドとして、バーガーキングが食べたいと思い(チェーン店かよ)、鶴見川沿いを走って、一番近くのバーガーキングへ。

その後、鶴見川の始点まで行ったらどうかなーなんてことを思い立ち、ひたすら川沿いを走る。

 

これが意外と長かった。。。

しかもどんどん川が分岐するので、気づくと鶴見川本流とは違うところへいってしまったりと、しょっちゅう迷う。

あと川沿いの道は整備がまちまちで、かなりガタガタのところもあり、手がしびれる。

景色はまあまあ良かった気もしますが、私は基本必死になってしまい景色を楽しめないし見てない人なので、なんの記憶にも残っていません。

 

家から約40km程度走り、「鶴見川源流の泉」という地点に到着。

かなり地味なところだったので、普通にスルーしてしまいましたが。。。

 

f:id:s7herbs:20180629193856j:plain

 

ここが本当に源流なのかはよく分かりませんが、そういうことにしておきましょう。

到着したところで、友人から飲みに行こうと誘われたので、すぐに帰宅。

帰りは普通に道路で帰りました。約29km。

70kmまで1kmたりなかったので、地元をぐるっと回って帰宅。

いやあ、つかれました。

 

でもこれで目標の1200km達成。

よくやったと褒めてやりたいところだ。(ブロリー的な)

 

明日は休もう。

明後日はUKAUKA練 in 彩湖

メンバーは私とイッチーとコンちゃんの3名と少数。

練習内容はサイクルマラソンに向けてとのことなので、ひたすらローテーションで42kmかなー。

 

頑張ろう。

 

--------------------

 

本日の走行距離:71.7km

今月合計:1202.2km

 

目標達成出来てよかった。。。

結構辛かった。。。でも練習効率はあんまり良くないので、そこは改善せねば。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
--------------------