陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

7/4 自転車通勤

自転車通勤二日目。

 

昨日の胃痛の名残があり、行きは信号ダッシュは諦める。

下ハン縛りは継続。

ゆっくりめに走っていたら、まあ信号にひっかかるひっかかる。

遅刻するかと思いましたよ。。。

 

退勤後は、個人事業の方の打ち合わせへ。

体調がやはりすぐれないので、下ハン縛りのみ。

チームジャージ(ワンピース)のまま打ち合わせ会場へいくという暴挙。

一応現地でシャツは羽織りましたが、下はそのまんまです。

打ち合わせが長く、しかも昨日うまく寝れなかったこともあり、何度もうつらうつらしてしまう。ほんとすいません。。。

 

帰宅時は、夕飯を食べていないのでパワーでないかなー、ハンガーノックになったら嫌だなー、と思いながら漕いでいると、意外と大丈夫だったので、なるべく信号ダッシュもする。

ただ、800Wすら超えないというノーパワー。

ここ最近、900Wが全く出なくなった。。。

インターバルのトレーニングしてるときは、結構900W出てたのになあ。

少なくとも800Wはほとんど出てたのに。

ダンシングの仕方を完全に忘れていますね。

 

あと、実走の際、一人で追い込むことも下手になっている。

もっと追い込まないとトレーニングにならない感じがします。

 

今日は50km弱走りました。

朝練か夜練しないとなんですが、まだ荷物が多くてなんとも。。。

PCも持ち歩かないようになりたいなあ、なんて。

会社にデスクがないので、どうしようもないですねー。

今月も最低1000im。目標は1100km以上で頑張りたい。

けど、強度重視でいきたいので、無駄な軽いライドはしない予定です。

 

さて、下ハン縛りはどうやら背中に来る模様。

今、背中めっちゃ違和感。昨日もそうだったので、背筋がだめになってるんだなーと実感。このまま鍛えていこう。

逆に下ハン縛りだと、お尻が痛くなりづらい気がする。

最近お尻いたかったから、こちらはいい傾向ですね。

 

朝起きなきゃ、となるとあまりブログに時間がかけられないので、パワーの振り返りとかが出来ていなくて申し訳ございません。

そのうちまとめてやるかもしれません。

 

明日からは雨なので、電車通勤かな。

レインジャケット買わねば。。。

土曜のレースも雨なので、レース用のレインジャケットも欲しいところですね。

透明のやつ。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:CANYON AEROAD CF SLX
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------