陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

おにくさんと練習とひとり1時間走

金から日までずっと仕事でロードバイクに乗れませんでした。

月曜日と火曜日は代休。

 

月曜日は夜におにくさんと練習。

1周5km程度の周回コースを1時間の予定でしたが、おにくさんエネルギー切れ(ダイエット中なので仕方ない)のため、4周か5周くらいで終了。

基本緩やかな上りと緩やかな下りなコースでした。上り側は私が引いて、下り側はおにくさんが引いてくれました。

下りは途中までほとんど漕がず、エアロポジションで下る練習。

なぜか走りたりなかったので、地元の坂を7週ほどして、だいたい50kmくらい走って終了 。

 

火曜日はZWIFT。mogさんが出るレースに私も参加してみたものの、ローラー台が久しぶりすぎて、全然力が出ない。本当に全くといっていいほど力が出ない。

多分45分くらいのレースだったのですが、7分でDNF。

ちぎれたというか、心が折れて中断って感じでした。

 

流石にこれで終わらせるのはまずいと思い、1時間程度ZWIFT。

スマートトレーナー化させたGT-Roller Flex3で、ヒルクライムコース。

基本ずっと重いので、ずっとダンシング。

でも体重がかかるだけなので、200Wも出ないくらいをひたすら。

登りきって距離を稼ぐために下りきったところで終了。

この日はZWIFTで44km程度。

 

そして本日。(いまでは昨日)

通勤。と夜に一人で練習。

夜はTwitterでもチームLineでも募集したが、誰も参加してくれなかったので、一人でひたすら周回。

1時間程度8周走りました。

 

結果はこんな感じです。

1週目 AP 249W NP 261W
2周目 AP 255W NP 262W
3周目 AP 253W NP 259W
4周目 AP 255W NP 261W
5周目 AP 270W NP 272W
6周目 AP 274W NP 279W
7周目 AP 267W NP 273W
8周目 AP 288W NP 302W

 

大体全部で、AP 264W NP 271W

一人にしてはよく頑張りました。

前半は、大体NP250W目標の抑えめで走っていたのですが(見てみるとNP260W出てますが)、後半あたりになって、もっと全然強度上げられるんじゃないかと思って上げてみました。

前半もうすこし頑張れる気がします。自称FTP283Wは伊達じゃない!笑

 

でもまあ、とりあえず今の調子ですとNP260Wくらいなら余裕がある感じがしますね。

都ロードは大体260W程度を基準にがんばりますか。

3週目の2回目の坂あたりで逃げたいなあ。どうせスプリント勝負になったら勝てないし。。。

mogさんに協力してもらおう。

ディッキーは沖縄での怪我でDNS濃厚らしいので。。。

 

どうやら実業団に出てる人もたくさんいるらしいので、全然勝てる気がしない。

富士ヒルクライム年代別入賞者とかE2も何人かいるらしいいので、表彰台は厳しそうですね。

 

なにかしら爪痕を残したい。

が、とりあえず怪我がないように走り切るのが一番。

私の本番は次週のもてぎのエンデューロですので。

 

さあ、明日も練習できるかなー。

足の調子によるけれど、寂しいので誰か一緒に練習してほしい。。。

 

っていうか、急に寒くなりすぎじゃないですかね?

そろそろ指切りグローブはかなり厳しい感じになってきました。