陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

自転車で使用している財布を紹介してみる

怪我をしてから1ヶ月が立ちましたが、自転車と向き合えないので違う話題を記事にします。

 

ロードバイクに乗るときにで使用している財布を紹介します。

個人的なロードバイクで乗るときに必要な条件として

 

・サイクルジャージにはいるサイズであること

・カードが入ること

・ジッパー式じゃないこと

 

という条件で探しました。

  

ということで見つけたのが「ビジィ・ビーバー 小銭入れ カード入れ」 です。

サイクルジャージにぴったりサイズ。

 

 

 もともとは普段から「abrAsus 小さい財布」を使っていました。

 

 

ただ、サイクルジャージに入れるとかなり汗が染み込む。

革製品には良くなくもともとボロボロだったのが、さらにボロボロになってしまったので、自転車用の財布が欲しいなーと思いました。

 

定番としては、モンベルの財布で、いくら調べてもそれに行き着くんですが、私、ジッパー式の財布があんまり好きじゃないんですよね。あの開ける感じが面倒で。。。

またモンベルの小銭入れは、札もカードも入らない。

 

この「ビジィ・ビーバー 小銭入れ カード入れ」 

小銭入れとカード入れが両面2つついている、超シンプルな商品。

そう、これを探してたんですよ。

 

使用感としてはかなり個人的には良い。

小銭入れは大きいので、家用の鍵ならそのまま入ります。(会社の鍵と2個入れてます)

お札はどこに入れているかというと、三つ折りにして小銭側のカード入れのところに入れてます。

車の鍵も基本的にそこに挿してます。(落とすと飛んでくので注意!)

裏のカード入れには健康保険証等を入れてます。

 

結局、自転車乗るにも絶対カード入れって必要なんですよ。

保険証とかエマージェンシーカードとか。

 

小銭がメイン、札も入れようと思えば入る、カードも入る。

素晴らしき使い勝手。

結果、普段から使用してます。

中身を移動させるのが面倒なので。

 

ロード乗りの新定番となると信じます。

若干高いけど。

 

財布調べてたら、小さい財布の亜種みたいのが出てますね。

これも気になる。

 

財布って革製ばっかりなのですが、個人的には小さい財布系の構造した布製のものがあれば本当にいいのになあ。。。

数量限定でいいから、作ってくれないかなあ。

 

自転車乗り向けの財布つくったら、売れるんじゃないかって気がしてきた。

財布ってどうやって作るんだろう。

 

ご参考まで。