陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UKAUKAグッズを作る話

何を作るかはまだ決まってませんが、UKAUKAのチームグッズをなにかしら作ります。 チームロゴステッカーや、ゆうかちゃんステッカー、サコッシュ、Tシャツなどが検討されております。 チームステッカーについては、実家にカッティングプロッタがあったので、…

てきとーなきんきょー

昨日医者に行ったら、骨折の状況が悪くなっており、やるせない気持ちになりました。 落車骨折により、ロードバイクに乗らなくなって1ヶ月が立ちました。乗っているロードバイクも、事故後兄の家に回収されっぱなしで、ここ1ヶ月愛車の状況すら見てないです。…

自転車で使用している財布を紹介してみる

怪我をしてから1ヶ月が立ちましたが、自転車と向き合えないので違う話題を記事にします。 ロードバイクに乗るときにで使用している財布を紹介します。 個人的なロードバイクで乗るときに必要な条件として ・サイクルジャージにはいるサイズであること ・カー…

エンデューロ系のレースで先頭集団で走る方法(パワー編)

長々と冗長に書くので、結果から書きますね。 サーキット系エンデューロレースの先頭集団で走り切るためには、 「1周回に必要なパワー」 体重63kg前後の場合、大体「NP250W」程度が必要。 また、時にはNP300W程度(6-7分)も出せるパワーと良い。 「登りに必…