陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

4/27 毎日タバタ式トレーニング(2週目5/7 - 計10回)

FTP:253W

--------------------

毎日タバタ、2週目5回目。

昨日は鬱でトレーニングせず。。。

 

<タバタ式トレーニング(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:20min)
8min:ウォーミングアップ
4min:インターバル 20sec(LT200%)+10sec(LT50%) 8セット
8min:クールダウン

 

f:id:s7herbs:20180427203753p:plain f:id:s7herbs:20180427203816p:plain

 

3回目までは450W前後。

4回目以降は400Wを切ってしまうという、パワーが出なくなってきてしまいましたね。

成長が見えない。。。

 

タバタを毎日やるのはいいんですか、練習量が減っているのが問題。

モチベーションを、どうにかして上げたい。

 

新車が本日までに出荷予定となっているのに、まだ進捗が準備にすらなっていない。

(現在の進捗がわかる仕組みになってます)

本当に来るのか?

 

モチベーションの上がるものが、欲しい。

 

明日は、富士スピードウェイエンデューロです。

チーム出場なので、1時間くらい走ってきます。

でも1時間じゃ練習量も足りないんだよなー。

 

なんとか練習量を増やさねば。。。

朝に実走して、夜にタバタのほうが良いんだろうなー。 

 

--------------------

 

音声企画について、声をかけたスタッフは全員OKを貰えました。

さあ、どんどん進めるぞー。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------