陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

2/8 メディオ

FTP:234W

--------------------

 

<メディオ(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:120min)
10min:ウォーミングアップ
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)
20min:インターバル 10sec(LT200%)+50sec(LT80%) 20セット
15min:クールダウン

 

f:id:s7herbs:20180208233307p:plainf:id:s7herbs:20180208233314p:plain

 

昨日に引き続き、一昨日のサボりを取り戻すための2時間トレーニング。

意外と2時間トレーニング、いけますね。

かなりクタクタになりますが。

 

実は途中のレスト部分で、ものを取りに行ったので1分ほど休憩があります。

 

メディオ1回目は225W、2回目は224W、3回目は227Wと、すべて95%超。

なかなか優秀ですね。

やはりタバタで使い切らなければ、多少余裕が出るってことかなと。

タバタはやはり使い切った感かなりありますからね。

 

最後のインターバルは、全然出力でないですね。

スプリント部分よりも、レスト部分といいますか目標80%部分が全然でない。

L3よりちょっと下くらいになってしまう。

せめてL3のゾーンで維持出来るようにしたいですけどね。

立ち上がりの練習なので、その後パワーがでなければ全く意味がない。

 

ZWIFTのストレスポイントがTSSだと仮定すると、2時間のトレーニングが大体150なので、これ以上のトレーニングはオーバートレーニングになりそうなので、多くてもここまでですね。

今後も2時間トレーニングもやっていこうかなと思います。

明日はたぶん、1時間半かな。。。体調にもよりますが。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------