陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

4/25 毎日タバタ式トレーニング(2週目 4/7 - 計9回)

FTP:253W
 
--------------------
 
毎日タバタ、2週目4回目。
 
<タバタ式トレーニング(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:20min)
8min:ウォーミングアップ
4min:インターバル 20sec(LT200%)+10sec(LT50%) 8セット
8min:クールダウン
 

f:id:s7herbs:20180425233403p:plain f:id:s7herbs:20180425233457p:plain

 

今日はもう、ダメダメでしたね。

2回目までは450W前後、3回目は430W、4回目からはすでに400W切り。。。

5回目以降は350W以下ばかり。。。

 

まあ、そんな日もありますね。

というか、やり始めはこんなもんでした。

ちょっとやっただけで実力がついたと勘違いして調子にのっているだけですね。

自惚れるなと。

 

--------------------
 
そういえば、実は昨日からいまの自転車をフロントシングルにしました。
家族チームのほうは、みんなフロントシングルにしてまして、そこであまっているギアがあったので、なんか流れでフロントシングル化。
50なので、いままでのインナーがなくなっただけですけどね。。。
トップ側は明らかに変な音するし、ロー側はカリカリ言うので、変えて正解だったかというと、今の所完全に不正解なんですよね。
いろいろ見てみないと。。。
 
また、インナーがなくなったことによって、タバタがかなりやりづらくなりました。
いままでは、インナーとアウターでレストともがきを切り替えていたんですが、スプロケットの方でやらないといけなくなったので、カチカチと何度も上げないといけない。
実際はこっちのほうが操作的には近いのですが、レストが10秒なので、大分忙しない。
慣れればいいんですけど。
 
ケーブルを外してないので、エンデューロまでにはずさないと。
明日か明後日やらねば。。。
たぶんインナーは使わなくても、富士スピードウェイの坂は登りきれるはず。
日本CSCで登りきれたのだから、余裕なはず。
 
全然だめだったらどうしよう。。。

 

--------------------
 
DMTの靴は、昨日よりも違和感が少なくなってきました。
このまま全く違和感がなくなるところまでいくかしら。
 
--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------