陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

2/27 SST(Med)

FTP:237W

--------------------

 

SST(Med)(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:85min)
10min:ウォーミングアップ
30min: 5min(LT95%)+5min(LT85%) *3セット
3min:レスト(LT50%)
1min:VO2Max(LT110%)
1min:レスト(LT50%)
30min: 5min(LT95%)+5min(LT85%) *3セット
10min:クールダウン

 

f:id:s7herbs:20180227204512p:plainf:id:s7herbs:20180227204550p:plain

 

ZWIFTにもともと入っているワークアウト「SST(Med)」をやってみました。

ほぼほぼ指示通りのパワーで完遂。

ただ、それなりのパワーで30分つづけるのは、結構つらい。

 1回目とかは脇腹が痛くなるくらい。

パワーとしては別にそこまで張り切ってないんですけどね。

まあ、変えた部分としては、8割くらいは下ハンドルを握っていることですかね。

下ハンドル握ると、全然使う筋肉が違うので、かなり辛い。

大殿筋が全然使えない。

でも、下ハンドルで慣れないと行けないわけですからねえ。。。

今後は下ハンドルメインでトレーニングしたいです。

 

明日、12km走れば月800kmになるので、出かけついでに実走してきます。 

でもサイクルジャージを来ていく用事ではないので、まあ適当にやります。

 

--------------------

 

全然関係ないですが、「いいひと。」という作品を読み直してます。

中学生くらいのときに買った作品(発売時期はもっと昔)なのですが、私の人生観にこれでもかと影響を与えている作品なことに、改めて認識する。

サラリーマン漫画なのですが、この作品はこれから就活をする大学生、会社に慣れてきた社会人、夢を失った中堅社員等、会社に関わる人に全員に読んでほしい。

リストラ編とかは、定年一歩手前の世代とかにもかなり良いかも。

ある意味、ベンチャースピリット的な部分もあると思うので、そういう人にもおすすめできる。

 

(連載開始が)25年前の作品ですが、今でも何も変わらないですね。

夢と希望があふれる作品。私はこういう作品をつくりたい。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------