5/9 毎日タバタ式トレーニング(4週目1/7 - 計13回)とディレイラー調整ライド
▼メニュー(合計:20min)
8min:ウォーミングアップ
4min:インターバル 20sec(LT200%)+10sec(LT50%) 8セット
8min:クールダウン
なんどか書いてましたけど、AEROADにVecter2Sをつけてから、ずっとパワー表示がおかしいとおもっておりまして、感覚的には一律40Wくらい低い。
(ただ後述で突然直ったっぽい?)
それにしても、今回はクソザコ(UKAUKAで流行りつつある)すぎてダメダメで、パワーをここに書く気にもなれない。
心拍も180bpm超えなかったので、全然出しきれてないですね。
いつもは大体4-5回目あたりで心拍が180bpmくらい行くんですけどね。
霞ヶ浦一周の疲れがまだ残っていそう。2日も休んだのに。
どうやらチームメイトがタバタをやり始めたっぽく、仲間ができて嬉しい。
やる気でる。
最近のモチベーションが低すぎて、なんとかしないといけない。
(ここ一ヶ月くらい言っている)
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夜にはディレイラーの調子がおかしいので(新車あるある?)、乗りつつ調整。
あと新しく買ったクリートの調整も。
フロントディレーラのケーブル調整ネジがナメたかもしれず、テンションがもうだだ下がり。(怖くてそれ以上触っていない)
私はネジ調整下手すぎる。何度ナメれば気が済むのか。
クリート、ボトルケージといろいろナメさせている。(どちらも弱い気がするが。。。)
しかも調整してて、タイヤを空転させてローラー台に戻したりしていたら、ローラー台のローラー部分がかなり溶けてしまった。。。気づかず何度もやってしまった。
こんな簡単に溶けるのか。。。今のところ普通に使えそうだけど、見た目的に精神的に来る。
うーん、メンタルくるなあ。いろいろ高級品を自ら壊しにかかっている。
リアディレーラーの調子はまだ上手くいっててないけど、1時間くらい調整しつつ乗りました。
すると、おかしいと思っていたパワーメーターの表示が、いつもどおりになって気がしてきており、途中で心拍計をつけて、160-170bpmあたりを狙って走る。
するといつもどおり、240W程度出はじめる。
あれ?なおった?
この内容は別記事でまとめます。