陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

5/18 クリスクロスDNFと右足の違和感について

FTP:253W
 
--------------------
 
本日クリスクロス20min2セットと30-30インターバル8回2セットをやろうとおもったのですが、全然出来ない。
クリスクロス10分でDNF.
2度目挑戦しようとしましたが、足が全然動かない。
 
GARMIN EDGEいわく、コンディションも悪い方でしたが、(普段は+5くらいだけど、本日は0でした)それにしても足が動かない。
 
たぶん、精神的なところも大分弱っている気がしていて、これはなんか上手くトレーニングしないとまずいかもですね。
明後日は三芳町クリテリウムなので、今日明日は無理しないですが、三芳町クリテリウム後は、なにかしら対策したい。
気分的にはやる気出てるんですけど、いざ乗ると全然だめ。
 
なんだこれ。
 
--------------------
 
靴をシマノのRC7に変えて、ちょっと時間が立ちましたが、右足が違和感。
DMTのときは左足に同じ違和感があったのですが、今度は右足。
意味がわからないぞ。。。
これは、どういうことなんだろうか。
 
幅狭のDMTは右足は全く問題がなかったのに、幅広になったシマノでこんなことが起きるのはなぜだ。足裏の外側。
クリートの位置調整とかしましたが、なんともうまくいかない。。。
 
左足はフィット感いいんですけどねー。
なんでこうなった。。。
 
どうにかしたい。
 
--------------------
<使用機材>
自転車:CANYON AEROAD CF SLX
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------