陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

1/25 タバタ式トレーニングと諸々

FTP:210W

--------------------

 

<タバタ式トレーニング(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:90min)
10min:ウォーミングアップ
4min:インターバル 20sec(LT230%)+10sec(LT50%) 8セット
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
5min:レスト(LT65%)
3min:ソリア(LT125%)
5min:レスト(LT65%)
3min:ソリア(LT125%)
5min:レスト(LT65%)
20min:メディオ(LT95%)
10min:クールダウン

 

有酸素運動40分弱(38分?)

 

ZWIFTが何度も止まるし、STRAVAにも同期されないので、全く明細がわからず。

WiFiの調子が悪かったらしく、接続できなかったっぽいのが原因っぽい。終わった後に、再度接続しなおしたけど、駄目でした。)

止まってる分は総合カウントには反映されず、どれくらい止まったのかは不明だけど、多分合計で8分くらい。

(ワークアウトの時間だけは正しいっぽかったので、有酸素運動分以外は正確な時間やっているはず)

 

ソリアの二回とも、メディオの二回目は結構調子良かったので、ラップのパワーが見たかった。。。

悲しい事実ですね。

多分ZWIFT上では74kmくらい乗っているはず。表示上2時間のって、丁度69kmでしたので。

ZWIFTってまあ、距離出やすいんですけどね。

 

--------------------

 

<上半身ダンベル筋トレ>

やらず。。。来週から、復活させたい。。。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------