陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

2/25 2時間テンポ走

FTP:237W

--------------------

 

<テンポ走(ZWIFT)>
10min:ウォーミングアップ
120min:テンポ走(LT80%) 
10min:クールダウン

 

f:id:s7herbs:20180225162457p:plainf:id:s7herbs:20180225162521p:plain

 

足が痛くて強度が高いのが辛いなら、強度を下げて時間を伸ばせばいいじゃない。

ということで、ベイスターズのオープン戦をabemaTVで見ながら2時間テンポ走。

ウォーミングアップとクールダウン合わせて、184Wなので、多分2時間の平均は190Wは出てたんじゃないかと。

 

しかしまあ、かなり辛いです。

回復走なしってこんなにつらいんですね。。。

本当に疲れた。終わった後、体が動かないって感じでした。いまは回復しましたが。

 

疲れ方が全然違う。いままで2時間トレーニングしたこともありますが、もう体が動かない。。。的な疲れ方ではなかった。

NPもそれ以外のほうが全然、力も出ていたのに、こっちのほうが疲れてないですね。

(まあ、今回のほうがウォーミングアップとクールダウンで20分多いわけですが)

ちなみに足はあまり痛くないです。

やはり強度を上げたのが問題だったのか?

 

本当は3時間やるつもりだったなんて言えない。

3時間テンポ走はかなり厳しいですね。

 

あと85km走らないと、800kmいかない。

これ、行けるかな。。。

 

今日、余裕があったら追加で走ろう。

強度低くても、距離目標はなんとかクリアせねば。

 

※追記

テンポ走くらいで20kmくらい走りました。

本日100km超。

でもZwiftの調子が悪く、途中で止まるし、STRAVAに反映されないし。

なんか、電波の問題っぽいですけど。 

 

--------------------

 

オープン戦ですが、ピッチャーは不安でしたが、ニコがホームラン打って、嬉しい。

左の代打枠がものすごい争いだ。ベイスターズ

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------