陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

5/2 毎日タバタ式トレーニング(3週目2/7 - 計12回)と大きいダンボールが来た話。

FTP:253W
 
--------------------
 
昨日はニートにあるまじきちゃんと仕事にいってきたので、ブログを更新する余裕がありませんでした。
仕事行く前にやったタバタです。
 
○夜メニュー
<タバタ式トレーニング(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:20min)
8min:ウォーミングアップ
4min:インターバル 20sec(LT200%)+10sec(LT50%) 8セット
8min:クールダウン
 

f:id:s7herbs:20180503093659p:plain f:id:s7herbs:20180503093855p:plain

 

今回も計測ズレがあったので、分析画面から適当に。

多分3回目までは450W以上で、1,2回目は後半あたりをマークしてるんじゃないでしょうか。

4回目は400W前半。5回目は400W弱、6,7回目は350W程度、8回目は400W弱くらいと、いつもどおりな感じになりましたね。

 

前回はダメダメでしたが、これは調子の問題っぽいですねー。

まあ、上がっていかないのは問題なんですが。

せめて4回目までは450W後半を出していきたい。

 

--------------------

 

先程言ったとおり、ニートにあるまじく仕事をしてきました。

とあるアイドルのライブ会場にお邪魔してきましたが、アイドルのライブは良いですね。元気出る。

もともとアイドルなんて全く興味なかったですが、仕事で行くようになってからアイドルの良さがよくわかりました。

自らハマってチケット買うとかはしなそうですけど。

 

元気もらったのでトレーニング、頑張ろう。

とりあえず仕事のせいで上半身筋肉痛なので、FTPはまた今度にします。

 

--------------------

 

 そんな仕事後、帰ってみるとこんなダンボールが。

(実家に届けてもらいました)

 

f:id:s7herbs:20180503095639j:plain

 

これは、、、なんでしょうか。。。 

(いろいろ見切れている。洗面台が見えてます。扉を閉めればいいのに)

 

 

f:id:s7herbs:20180503095751j:plain

 

じゃーん。

CANYONのAEROADでしたー。(仮組)

 

これからちゃんと調整に入ります。

ホイールとサドルは手放すつもりなので、綺麗に外します。

はやく、、、はやくBORA WTO発売して。。。

 

いつになくテンション高いです。

 

ホイールのブレーキシュー外しているときに気が付きましたが、

ダイレクトマウントのフロントにはLifelineのアルミ用ブレーキシューが使えないという事実に気づく。(船が逆なため)

うーん、どうしよう。穴あけるか。。。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------